大混乱

BSチューナー付き29型テレビ(1997年製)・入力背面2・前面1に

  • 1台目のセレクターに
    • CATVのSTB(2000年導入)
    • 文字放送チューナー(1999年・ITビジョンモニターでのもらい物)
      • ちなみに、地上波(テレビ東京)でのITビジョンサービスは
        2003年末で終了してます。
    • スカパー!STB(今回導入)asin:B0001CPQ24
  • 2台目のセレクター(今回導入)asin:B000652OGC
    • DVD・HDDレコーダー(今回導入)asin:B00068M0TU
    • BSチューナー付きS-VHS Hi-Fiビデオ(1992年導入)
      • フライング・イレーズヘッドが付いているので、
        ビデオダビングの受け側に使用
    • BSチューナー付きS-VHS Hi-Fiビデオ(1996年導入)
      • 前出のビデオが壊れたときに購入。
        Gコード予約対応。CATV録画対応。
    • プレイステーション2(2000年導入)
      • ゲームはやらないので、専らDVDプレーヤーとして使用。
        別売りのリモコンの反応が悪い。



リモコンだけで11個(エアコンを含む)。後ろはコードでぐちゃぐちゃ
どこに、何を繋いでいるか自分でも分からなくなってきた… _| ̄|○
DVDレコーダーも、リモコンはボタンだらけで操作も複雑だし。


これをメカ音痴の韓流ババア母に教えなきゃならないのが大変。
CATVは2桁、スカパー!は3桁のch番号教えて、どっちで何が見れるのか説明しなきゃ
スカパー!の契約方法も定まらないわけで…


でも、地上波で見られない番組が多いから、満足そうなんだけどね。