2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

The Political Compass日本語版ドラフト3公開

反日デモやら人権擁護法案で大騒ぎしている間に、 日本版ポリティカルコンパスの ドラフト3版が公開されていた。 →お金について考えたこと 今回の結果 判定結果は下記の通りです。政治的な右・左度(保守・リベラル度) 2.8 経済的な右・左度(市場信頼派・政府…

日本人妻、北朝鮮帰国問題続き

昨日取り上げたplummetさんの記事に「元朝日信者」を名乗る人が こんなコメント残している。 記者会見映像はインパクトがあってあのおばあさんが可哀相という感情が湧いてくるのは判るのですが、あれは北朝鮮・朝鮮総連・朝日が仕組んだことだと思います。可…

なんか、フォロー忘れていない?

plummetさんの世界の中心で左右をヲチするノケモノより。 拉致被害者奪還!ばかり叫んでいて、 こうした脱北日本人に対するケアを忘れてはいないか? 結果、国内工作員にオルグされて、あの国へ「帰国」。 それを伝える朝日新聞の記事からは、虚しさだけが漂…

奈良の騒音ババァは稀代のラッパー!?

奈良のグランマまとめ なんか、支那の反日デモのニュースが吹っ飛ぶぐらいの話題になっているんですが。 日テレの真相報道バンキシャ!で、このネタやってたのですが ゲストコメンテーターの塩川正十郎元財務大臣が「き○がい」なんて 発言してしまったものだ…

矢口真里・モー娘。電撃卒業脱退

オフィシャルからのリリース文…orzモー娘。の時代も終わるのか…参考記事・★てれびまにあ。 ★矢口真里、モーニング娘。脱退!! 相手は、若手の実力派俳優・小栗旬…って、誰? ★てれびまにあ。氏が明日発売のフライデーを入手したらしい。 記事を読む限り、矢…

騒音私恨ババア逮捕

ワイドショーなんかで、繰り返し流れていましたが。 だいぶ前から、2chでは話題になっていたようで。 奈良の基地外おばはんのガイドライン それにしても、インパクトあるわ。

名倉潤・渡辺満里奈結婚

… orz

エイプリルフールで板毎に暦年変えまくった件について

2ch

4月1日に入って10分ぐらい経った後、いつもは西暦(2005年)が表示される 2chの書き込み日時が「皇紀2665年」に変更されたのだが (もちろん、エイプリルフールのジョーク) その後、2ch運用情報板で板毎の暦年変更を受け付けるようになった。 暦表記変更申…

エイプリル・フールネタ

詳細はImpress Internet Watchとかルクダルのだるだる日記を参照。 #4/2 17:30追記 個人サイトはエルエルさんが詳しい。 でも、これはマジで引いたな。 2chのネタを3ch・4ch・5chが猿真似するのってのは、 そこまで2chをコピーしますか、という意味で引いた…