2005-01-01から1年間の記事一覧

やっと、こんな記事が出てきた。

→読売新聞・脱線電車と同じ製造時異なる車両連結、ブレーキ異常? ボーリングやら、ゴルフやら、宴会やら、事故とは関係ないバッシングで叩いたり 事故原因も、運転手の過失とか、余裕のないダイヤとか、「日勤教育」とか 尼崎の事故って、そういう側面から…

ねむい…

最近、すっかり昼夜逆転してしまって… 母が仕事休みの日には、朝っぱらからHDDレコーダーに録り貯めた 韓国ドラマをマラソンで見るものだから、正直耐えられない… いつか、韓国人に責められて頭ガンガンに打ち付けされて 謝らされた夢見て、寝床にガンガン頭…

選者は何考えているんだ?

尼崎の事故の件を書こうと思って、 早12日… JR西日本のどうしようもない体質と それを叩くマスコミの暴走ばかりが 目立つ昨今… 写真は、2chで拾った 朝日新聞の投稿面にある 「かたえくぼ」という風刺文の切り抜きなのだが… 『郵政民営化線』 猛スピード き…

The Political Compass日本語版ドラフト3公開

反日デモやら人権擁護法案で大騒ぎしている間に、 日本版ポリティカルコンパスの ドラフト3版が公開されていた。 →お金について考えたこと 今回の結果 判定結果は下記の通りです。政治的な右・左度(保守・リベラル度) 2.8 経済的な右・左度(市場信頼派・政府…

日本人妻、北朝鮮帰国問題続き

昨日取り上げたplummetさんの記事に「元朝日信者」を名乗る人が こんなコメント残している。 記者会見映像はインパクトがあってあのおばあさんが可哀相という感情が湧いてくるのは判るのですが、あれは北朝鮮・朝鮮総連・朝日が仕組んだことだと思います。可…

なんか、フォロー忘れていない?

plummetさんの世界の中心で左右をヲチするノケモノより。 拉致被害者奪還!ばかり叫んでいて、 こうした脱北日本人に対するケアを忘れてはいないか? 結果、国内工作員にオルグされて、あの国へ「帰国」。 それを伝える朝日新聞の記事からは、虚しさだけが漂…

奈良の騒音ババァは稀代のラッパー!?

奈良のグランマまとめ なんか、支那の反日デモのニュースが吹っ飛ぶぐらいの話題になっているんですが。 日テレの真相報道バンキシャ!で、このネタやってたのですが ゲストコメンテーターの塩川正十郎元財務大臣が「き○がい」なんて 発言してしまったものだ…

矢口真里・モー娘。電撃卒業脱退

オフィシャルからのリリース文…orzモー娘。の時代も終わるのか…参考記事・★てれびまにあ。 ★矢口真里、モーニング娘。脱退!! 相手は、若手の実力派俳優・小栗旬…って、誰? ★てれびまにあ。氏が明日発売のフライデーを入手したらしい。 記事を読む限り、矢…

騒音私恨ババア逮捕

ワイドショーなんかで、繰り返し流れていましたが。 だいぶ前から、2chでは話題になっていたようで。 奈良の基地外おばはんのガイドライン それにしても、インパクトあるわ。

名倉潤・渡辺満里奈結婚

… orz

エイプリルフールで板毎に暦年変えまくった件について

2ch

4月1日に入って10分ぐらい経った後、いつもは西暦(2005年)が表示される 2chの書き込み日時が「皇紀2665年」に変更されたのだが (もちろん、エイプリルフールのジョーク) その後、2ch運用情報板で板毎の暦年変更を受け付けるようになった。 暦表記変更申…

エイプリル・フールネタ

詳細はImpress Internet Watchとかルクダルのだるだる日記を参照。 #4/2 17:30追記 個人サイトはエルエルさんが詳しい。 でも、これはマジで引いたな。 2chのネタを3ch・4ch・5chが猿真似するのってのは、 そこまで2chをコピーしますか、という意味で引いた…

livedoor Blogを見限る人続出

Absenteの酔いどれBlogもlivedoor Blogからの移転を宣言。 アダルトBlogのコメントスパムに、コメント欄の文字数制限など ライブドアのセキュリティに疑問を持ったのが原因だとか。 abusanさんは、移転先を巡回先の別の方のBlogのコメント欄でお…

正体見たり?ほりえもん

→読売新聞・現代自動車は西武球団買収を…堀江社長、韓国紙会見で →Yahoo! NEWS-時事「つくる会」教科書を疑問視?=ライブドアの堀江社長−韓国紙 元ソースは、韓国・中央日報。 産経新聞や「つくる会」の教科書に関しての彫り衣文の姿勢は AERAのインタビュ…

Blogで捜索されていた小5の娘、家に帰る

まぁ、よかったという事で。

愛知万博…・その2

ここが詳しいようで。 ( ’-’)ノ双恋が来たので閉鎖しますマックスハー ■ [名古屋] ネットで悪評しか立たない愛知万博の窮地に電通ルートで工作員登場!? 彼女が売れない芸能人だからって、電通の工作員は言い過ぎかもしれないが… Impress PC Watchでも、会…

愛知万博…

今日の真相報道バンキシャ!にて、 片や、インターネット予約で並ばずにお目当てのパビリオンに入れた親子と もう片や、永延と行列に並んでお目当てのパビリオンの入場整理券をGETしてものの、 時間が重なり悩む親子の姿を流しておりました。 私も16年前、今…

2ch絡みで妄想が爆発している人たちについて

有名サイト「ちゆ12歳」が、「右翼洗脳サイト」だという話が 一部リベラル系Blogなんかで流布されているようですが… 詳細は世界の中心で左右をヲチするノケモノを参照。 なんか、アンチ2ch(ぁゃιぃ・あめぞう・1ch.tvがお気に入りの方々)と アンチ「ネット…

The Political Compass日本語版バージョンアップ

The Political Compass日本語版のドラフト2版が公開された。 #ドラフト1版はこちら。 それの私の判定結果は、というと グラフの縦軸は、政治的価値観を示します。 上に行くほど保守、下に行くほどリベラルであることを示します。グラフの横軸は、経済的価値…

サッカー・ワールドカップ予選

試合は見ない主義なので、 結果とインタビューを少々見ただけなのだが、 選手もさばさばとしていて、 手ごたえは感じているみたい。 次の試合に頭を切り替えて、頑張ってほしい。 それにしても、東アジア勢には今日は厄日って感じ。 北朝鮮負け、韓国負け。

The Political Compass日本語版キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

やじうまWatchより。 先月The Political CompassがBlogや2chで話題になっていたが、 それの日本語版が、はてなダイアリー・お金について考えたことの sakidatsumonoさんによって公開された。 とりあえず、ドラフト1版とのことであるが、私の結果は以下の通り…

ニャホニャホタマクローって、はてなにキーワード登録されてた。

ニャホニャホタマクロー ニャホニャホタマクロー ガーナサッカー協会会長。 アルファベット表記:Nyaho Nyaho-Tamakloe 「ニャホ」と「ニャホタマクロー」で区切る。 サッカー協会会長のほかに、医者や政治家でもある。 ニャホ・ニャホ・タマクローも参照のこ…

トリビアの泉、マジでつまらなくなったな

ガーナのサッカー協会会長の名前がニャホニャホタマクローというネタ、 つかみはOKだったが、そのあとの検証ビデオが最悪。 童謡まがいのつまらん曲笑えない替え歌まで作って、 笑いを取ろうとしているようだが、それが逆効果。 その前には、筑紫哲也まで出…

Blogを更新したら

はてなアンテナの手動更新チェッカーで更新通知するのをお勧めします。 なんか1ヶ月以上、はてなアンテナのロボットが クロールしていなかったりする事が多いようで…

あちこちで祭りが…

何気に、gooのRSSリーダー導入してみる。 東北方面で遭難してぶち切れている人あれば、 山陰方面では抗議で血染めの文書こうと思って ナイフ取り出して取り押さえられる人あり。 こんな隣人と付き合わなきゃならない我々の立場は… 相変わらずほりえもんとフ…

大混乱

BSチューナー付き29型テレビ(1997年製)・入力背面2・前面1に 1台目のセレクターに CATVのSTB(2000年導入) 文字放送チューナー(1999年・ITビジョンモニターでのもらい物) ちなみに、地上波(テレビ東京)でのITビジョンサービスは2003年末で終了してま…

なんか、殺伐としてる…

スカパー!のセッティングは終わったのですが、 DVDレコーダーはこれから… 確定申告を控え、親父がガソリンの領収書がないと大騒ぎしまして… あちこち探し回った挙句、いつも自分が重要書類置いている所にあるという結末。 まさに、灯台下暗し… 母は韓流には…

それにしても…

昨年末、NHK-BS1で「冬ソナ」完全版やったときも DVDレコーダー買うといって、同じ機種薦めたのですが… #そのときは、値段が高いからと立ち消えに。 そのときの値段が15〜16万程度。 今日、ヨドバシカメラで買った値段が11万5千円。 でも、別の量販店へ行く…

お買い物

韓流ババア母が、同時に放送される テレ東で放送される「スキャンダル」と NHK-BS2で連続放送される「運命の愛」を撮りたいからと、 DVDレコーダーお買い上げ。TOSHIBA W録 RD-X5 600GB HDD&DVDレコーダー 地上アナログ機出版社/メーカー: 東芝(TOSHIBA)発売…

別の意図で使おうと思ったのですが

「ガチンコ!」という番組は見たことないのですが、このAAはよく見かけましたよね。 2chの運用情報でAASという、2chやJBBSしたらば、わいわいKakikoに貼られたアスキーアートをJPEG画像に変換するという面白いスクリプトを2ch実装用に開発中なのですが、それ…