livedoor Blogを見限る人続出

Absenteの酔いどれBloglivedoor Blogからの移転を宣言
アダルトBlogのコメントスパムに、コメント欄の文字数制限など
ライブドアのセキュリティに疑問を持ったのが原因だとか。
abusanさんは、移転先を巡回先の別の方のBlogのコメント欄でお知らせすると宣言
今、移転先を見つけるためにあちこちのBlogのコメント欄チェックしてます。


一方で、Espresso Diary@信州松本みたいに、
コメントスパムにまじめに応えている方も。
#現在は、流石に無視&削除しているようですが。


ここは、ライブドアほりえもんマンセーな論調なんですよね。
ライブドア信者だと、コメントスパムも気にしないんですか?
使いづらい欠陥Blogでも平気なんですか?

#自分も、JUGEM使い続けていて言うのもなんだが。